|
陶芸教室第二弾!「お皿の絵付け」 2005/06/11 おじいちゃんの陶芸教室でお皿を作ったのが4月! お皿もよく乾いたので今日は色を付けです。 |
|
|
|
お皿作りから約二ヶ月! おじいちゃんはお皿を磨いて 準備OKです。 雨の中、岩湧山の陶芸教室へ
どれも割れずにうまく乾燥していました。
今回は奨太も加わり賑やかに お皿の絵付けです。 |
|
前回作ったのは雄大が4枚 遥香が2枚それぞれあります。
このお皿にかけ薬をかけて 焼きにはいります。
おじいちゃんは夏なので青い色を 選んで色を塗りました。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
|
約1時間かけて2種類の色に 塗り完成です。
文字の部分はパパが こまめに削りとりました。
このあと釜に入れて 焼いて出来上がりです。 |
|
自分で作った物は大切にしようね!! パパ・ママ |
|
|
Copyright (C) 1999-2005 Tadao Takeuchi. ALL rights reserved. |
|